皆さんは海外でダイエットをしたことはありますか?
オーストラリアに来てから体重が増えた!と嘆く人は少なくありませが、筆者も来たばかりの頃はレストランで多いと感じた量もすぐ慣れてきて、むしろデザートまで食べないと気が済まない始末。ただ急にダイエットをすると決めて食事量を減らしたり、過激な運動をしてもリバウンドになります。
今回は食べることが好きな筆者が、美味しく食べて体重を減らすことができ、なおかつ頭が冴えて仕事の効率にも繋がったダイエット法Bulletproof Coffee(バレットプルーフコーヒー) メソッドについてご紹介したいと思います。

まず、バレットプルーフコーヒーは簡単に言うとバターコーヒーです。リッチでコクのある美味しいコーヒーを朝から昼にかけて飲み、午後1時からは脂質と野菜、夕方7時には野菜とタンパク質、少しの炭水化物を取ります。そんな食生活を2週間続けるというダイエット方法です。
このダイエット法はグラスフェッドバター、ステーキ、良質な脂を好きなだけ食べられるので肉が好きな方は全くストレス無くダイエットをすることができます。また、こちらだとラッキーなのはオーストラリアのバターはどれもグラスフェッドなのに2ドル程で手に入れることができるいうメリットもあります(日本では2000円程)。また、このメソッドはきちんとこなしていると毎日500gほぼ正確に落ちていくので数字を見るのが楽しくなります!

それではバレットプルーフコーヒーの作り方についてです。
☆オーガニックコーヒー1杯、グラスフェッドバター大さじ2、MCTオイル大さじ2をブレンダーにいれてミックス!
上部が泡立ちクリーミーなコーヒーが出来たら完成!(熱めのコーヒーをブレンダーに入れて回すと暴発する恐れがあるので少しぬるめでやるのがベター)
かなりリッチなコーヒーなので朝からヘヴィに感じるかもしれませんが、慣れます・笑。そしてなにより美味しい!
筆者はたまにバニラエッセンスを加えたりして味変をして楽しんでいます。このコーヒーを飲むとたちまち集中できて頭が冴え渡る感覚を体感出来るのもポイント。午後一時までは何杯飲んでもオッケー。眠くなることが無くなるので、仕事のパフォーマンスも上がります。
そしてお昼ご飯はステーキサラダやチキンのソテーなどを食べ、夜は温泉卵入りの温野菜やサラダと少しの白米(このメソッドでは玄米は体の炎症を起こすものとして良くないとされています。)などを食べます。炭水化物を夜に食べると良い睡眠の質にも繋がります。

このメソッドで筆者はトータル6kgの減量することができ、体質改善にも効果がありました!!
より詳しく知りたい方はデイヴ・アスプリーさん著書のシリコンバレー式自分を変える最強の食事を是非読んでみてくださいね!

ライター:mii@Aus


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ