クリスマス間近になり、またスクールホリデー(夏休み)に入ったからか、ようやくケアンズの街中にホリデー感がどことなく漂ってきました。

さて、前回に引き続き、ケアンズからクリスマスの様子をお届けします。

今回は、Twilight at Limberlost というイベントに参加してきましたので、その様子をレポートします!
ケアンズのFreshwater にあるLimberlost Nursery という園芸用品店主催のイベントでした。

Limberlost Nursery
https://limberlost.com.au/

到着すると、すでにたくさんの人が…!
5時半から開始のイベントで、開始直後に到着した筆者でしたが、付近の駐車場は埋まっていました。

園芸品にはクリスマスの飾り付けやイルミネーションが施されていました。こういう景色をみると常夏のケアンズでもクリスマスを感じることができますね。

また、来場者には無料のフードやドリンクが振舞われました。各ブースは長蛇の列ができていました。

30℃を超える気温に人の熱気が相まって、オーバーヒート寸前の筆者は、冷たいドリンクを求めて Strawberry & Rose Geranium を注文。

自家製アイスも Get!甘さ控えめでとても美味しかったです。

フードやドリンクは、この園芸店で採れた花や果物を使った自家製のものが多かったです。ナチュラル思考のオーストラリアらしいですね。

こちらは半袖短パンのサンタ。笑
こちらもオーストラリアらしい光景ですね!

これからクリスマスに向けて、様々な場所でイベントが行われるようです。
こちらの Cairns Calendar では、クリスマス以外にもケアンズで行われるイベントをカレンダー形式で紹介しています。ワーホリでケアンズに訪れた際に是非、利用してみてください!

Cairns Calendar
https://cairnscalendar.com.au/month-view/

最後におまけで、全力でイルミネーションを自宅に施しているお家があったのでご紹介します。

こちら個人宅ですが、庭先まで誰でも入れてくれます。
聞くところによると、毎年このように飾り付けを行い、皆さんに見せているそうです。コロナの前は、観光バスも立ち寄っていたほどだそう・・・!

ジオラマも可愛い・・・本気でクリスマスを楽しんでいるのが素敵ですね。

以上、ケアンズからクリスマスの様子をお届けしました!

皆さんは、日本でどのようにクリスマスを過ごしますか?
ワーホリでオーストラリアに来た際は、日本とは一味違う、真夏のクリスマスをぜひ楽しんでください!

それでは、また次回!

ライター:PAGU@オーストラリア
現在ケアンズにワーキングホリデー中、海と写真が大好き。


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ