オーストラリアワーホリ

オーストラリアに来るまではパイといえばアップルパイぐらいしか知らなかったので、パイと言えば甘いお菓子というイメージしかありませんでした。

オーストラリアではアップルパイのほか、ブルーベリーやピーチなどが入った甘いフルーツパイもある一方で、ビーフやチキン、ラムなどが入ったミートパイが多くあります。

もちろんこういった種類のパイは甘いものではないので、デザートではなく食事として食べるものになります。
味に大きな違い、驚くほどに落差があるのもミートパイの特徴にように感じます。

オーストラリアに来た当初に好奇心で食べてみたスーパーマーケットで買ったミートパイは、パイ生地が堅く潰れて中身はベトベト、味は随分と塩辛く、以降しばらくミートパイを口にすることはありませんでした。

その後、何度かパン屋さんなどで買ったことがあるものの、あまり美味しいと印象はなかったのですが、ある日に出会ったのがこのミートパイ。

行列のできる人気のパイ屋さんのミートパイはそれまでのミートパイのイメージをひっくり返してくれました。

専門店だけあって、ミートパイだけで10種類以上。さらにベジタリアン向けのパイやフルーツパイもあり20種類以上のパイが選べます。

私のお気に入りはサイコロ大のビーフをピリ辛ソースで仕上げたペッパーステーキ。フルーツパイと一つずつ買えば食事とデザートが同時に楽しめますね。

街角のカフェなどでも売られていることが多いミートパイ。ハズレも多いですが、美味しいものもありますので、懲りずに是非色々と試してみるのもいいですよ。

Nacky@オーストラリア

ワーキングホリデー費用を節約しよう

ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ