イギリスワーホリ

イギリスで最も人気の高い音楽フェス:Glastonbury festivalは、開催される年とそうでない年がありますが、今年2013年は6月最後の週末に行われました。

珍しくお天気に恵まれて気温も高く、参加できた人がうらやましい限りです。

今年はThe Rolling Stonesが出演して話題になりましたが、他にも有名なアーティストが勢揃いで高額なチケット代も安く思えるほどです。

期間中はイギリス中の音楽シーンがGlastonbury一色で盛り上がり、現地に行けなくてもテレビやラジオで楽しむことができます。

ラジオといえばいちおしはBBC Radio 6 Musicです。流行りの曲から古い曲までなかなかいい選曲で、私の周りのイギリス人達も聴いている人が多いですよ♪

芸能情報を知るにはOK! magazineや、Hello! magazineというゴシップ誌をチェック。

リアリティ番組をなしに芸能情報は語れない!というほど、ここ数年リアリティ番組の人気が高く、いろんな番組があります。

才能ある人材を発掘して世に送り出すオーディション番組:”X-factor”,”Voice”,”Britain’s Got Talent”は、視聴者も審査に加われるという点も人気の理由でしょう。時に感動的で涙してしまうこともあったり…。侮れません!

リアリティドラマ”Made in Chelsea”や、BAFTA(英国アカデミー賞)を受賞した”The Only Way Is Essex”も人気で、それに登場する人達もセレブ並みに注目されています。

こういったドラマは今イギリスの若者の間でどんな音楽やファッションが流行っているのか知るのに打ってつけです。さらに英語もナチュラルなので聞き取りや発音の勉強にもなります。

芸能人ではありませんが、キャサリン妃のこともよくゴシップ誌で話題に登ります。ファッションはもちろん、どんなベビー用品を買ったかなども話題になり、彼女の国民的人気の高さが伺えます。

イギリスの音楽や映画、テレビ番組はアメリカと並んで世界中から注目されていて、特にロンドンは業界の中心的な場所でミュージシャンだけでなく映画俳優からコメディアンまで様々な有名人が集まっています。

芸能通になれば、いつかセレブレティを発見できるかもしれませんよ!

カムラ@イギリス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ