イギリスワーホリ
ワーホリや留学などでイギリスに長期滞在することができるラッキーな皆さんに、これだけは、イギリスにいる間にやっておいてほしいこと…

それは、ずばり「英語の勉強」です。

…なんだ、当たり前じゃないか、と言わないで下さい!(笑)長期間滞在できるからこそ、やりたいことがありすぎて、必要な勉強時間が足りず、英語がおろそかになったまま、あっという間に帰国…というのはよくあるケース。

これは英語が必要ないという人には当てはまりませんが、英語を自分のモノにしたい人には声を大にして言いたい!

英語のインプット、アウトプットを数多くこなすことで実力がつけば、帰国後、就職する際に役に立つばかりでなく、今後海外で働きたい人が次の扉を開く時にも大いに役立つはずです。

旅行や観光、買い物などは、英語を生かした待遇のいい仕事に就いて、お金を稼いでからでも遅くないかもしれません。

バランスも大切ですが、帰国後に「もっと英語に力を入れるべきだった…!」と後悔している人、意外と多いのではないでしょうか?

あとは「日本人がいない環境で働くこと」も、ぜひ挑戦してほしいです。これは観光ではできない経験ですし、何より英語力を劇的に向上させる効果があります。

もし働けない場合は、イギリスで生まれ育った人々(ネイティブスピーカー)とできるだけ多くの時間を過ごしてみて下さい。

生の英語に触れる事ができるばかりか、リアルなイギリスが垣間みれると思います。

イギリスで暮らせるこの機会に、イギリス人になりきってみるのはどうでしょう?

ブリティッシュアクセントを真似て、練習に励んで、実際に使ってみたり、雨が降っても少々の雨では傘は差さないようにしたり、ひどい雨なら雨宿りをして止むのを待ったり、晴れの日には公園へ、お気に入りの本を持って出掛けてみたり、友達を誘ってピクニックやティーパーティーを計画したり…

そんな、日本では普段しないようなことをするのはとても楽しくて、おすすめです♪

カムラ@イギリス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ