アデンマークワーホリ

先日、一番乗りで日本は来年ブラジルで行われるサッカーのワールドカップの本戦出場の切符を手に入れましたね。

実は私、日本にいるときは全くといっていいほどサッカーに興味はなく、ルールさえわかりませんでした。

でも、ここデンマークは、とにかくサッカーとハンドボールはしょっちゅうテレビ放送があり、いやでもみる羽目に??なり、次第にサッカーも楽しむようになって来た自分にちょっと驚いています。

さて、ヨーロッパはというと、まだ予選真っ最中にあります。53カ国中13カ国が本戦に出場できるので、まずは、5カ国のグループ1つと6カ国のグループ8つがそれぞれホームとアウェーのいわゆるリーグ戦を行い、まずそれぞれのグループの1位が本戦出場権を得ます。

そして、それぞれのグループの2位の中で勝ち点が多い順に8カ国がプレーオフを行います。このプレーオフは2カ国ずつの4グループにわかれ、ホームとアウェーで対戦し、勝者が本戦に出場!!というわけです。

デンマークは過去に4回出場経験があり、1998年のフランス大会ではベスト8に入りました。前回の2010年のワールドカップにデンマークは見事予選グループ第1位で出場し、本戦では日本と同じグループで、惜しくも?日本に負け、一次リーグで敗退。

現在デンマークは、予選グループBで、ちょうど半分の5試合を終えたところで勝ち点6の4位。

一番はやっぱりというか勝ち点14のイタリア。続いてブルガリア、チェコ。ちょっと本戦出場には厳しいかなあという感じですが、まだまだチャンスはあります。

今後の試合日程は、6月11日にアルメニア、9月6日対マルタ、9月10日対アルメニア、10月11日対イタリア、10月15日対マルタと5戦残っています。

6月11日の対アルメニア戦はパーケンで行われますので、みんなで応援に行きませんか?

http://www.billetnet.dk/event/event-Billetter/PARK1106?language=da-dk&camefrom=dbuwebside&brand=dk_dbudk

ちなみに、10月11のイタリア戦、15日のマルタ戦もホームですので、パーケンでの試合になります。チケットは8月2日から発売ということなので、すでに11日の予定が入ってしまった人は、今からカレンダーにチェック!!。

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ