全世界の中でもトップクラスの知名度を誇るロンドンは大都会のイメージがありませんか?
実は日本のような高層ビルは一部にしか存在していません。歴史的な建物が多く残されていて、その多くは教会や博物館、図書館、美術館が代表的と言えます。今回は大都会ロンドン中心部のおすすめスポットを紹介します。

大英博物館は誰もが一度は訪れたい場所として有名な場所です。広大な敷地に約800万点もの美術品が収蔵されていて、とても一日で全てを見回ることは不可能でしょう。年間およそ700万人が訪れるうちの55%が外国人で占めていることから、観光客に人気があるのがうかがえます。
特に人気があるのはエジプトに関する展示品です。中にはミイラやそれを収める棺、古代文字の刻まれたロゼッタストーンは常にカメラを構えた人々に囲まれています。なお、たくさんの美術品を効率よく見て回るには、入り口で日本語のオーディアガイドをレンタルすると良いでしょう。

喧騒を離れ、静かに楽しむなら王立裁判所の見学がおすすめです。こちらは毎月第一・第三火曜日に有料の見学ツアーが行われていますが、敷地内に入るだけなら無料で入れます。その際には厳しいセキュリティチェックがあるのでご注意を。
ゲートをくぐると職員が利用するカフェや地下牢を見学することができます。カフェは実際に利用することができます。職員が利用しているだけあってとても厳かな雰囲気に包まれており、街のカフェで味わう雰囲気とは一線を駕しています。しかしカフェのスタッフはフレンドリーな方たちなのであまり気を張らなくても大丈夫です。

王立裁判所の目の前にあるTwiningsはもう行ってみましたか? ここは世界中に紅茶を輸出しているTwiningsの本店です。また世界で唯一の工場直営店なので、スーパーで見かけない銘柄や紅茶のおともに最適な茶菓子、さらにコーヒー豆も取り扱っています。
店の奥では無料でテイスティングをすることができるので、味と香りを吟味しながら茶葉を選べますからお土産用に選んだり、お気に入りの一品を探すのにとても重宝します。また、Twiningsがセレクトしたフレーバーの詰め合わせが豊富に用意されていたり、やティーパックを1パックづつ購入できる点は紅茶に詳しくない方でも安心して利用できます。

ライター:サカイアヤ/旅する海外フリーランス@イギリス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ