今回はYMSの魅力についてお伝えします。
魅力・その1
他のワーキングホリデーと違い、2年間の滞在が可能。
イギリスのワーホリは最初から2年間の滞在が許可されています。この2年というのはほかの国にはない特別なものです。1年以上アルバイトをしながら学校に通いたい人や、長期間のインターンシップ、イギリスの四季を楽しみたい方にはうってつけの長さです。他の国だと1年しか許可されませんが、イギリスだとより友達と仲良くなれたり、勉強する機会も増えますし、旅行だってたくさんいけるチャンスがあります。より濃度の濃いワーホリライフが楽しめるでしょう。
魅力・その2
本場の英語が学べる。
イギリスは英語発祥の地で、イギリスで話されている英語はクイーンズイングリッシュと呼ばれていています。一般的になまりが少なく丁寧で気品のある英語とされていて、イギリス王家の方々もこのクイーンズイングリッシュを話されています。クイーンズイングリッシュはある一定のステータスのように認識されていて、身につけられれば公式な場でも堂々と自分の英語に自信をもって話せますし、話し方から「この人はちょっと違うな」と周りから一目置かれる存在になります。
魅力・その3
紅茶好きにはたまらない新たな世界が待っているかも?
イギリスには古くから紅茶を愛する文化があります。それは今も根強く残っていて、紅茶好きの一人ひとりにそれぞれオリジナルの楽しみ方があると言われています。その方法は、別々の茶葉をブレンドして自分だけのスペシャルティーを作り出したり、ミルクや砂糖を入れるか、入れないか、その量を1ミリグラム単位できっちりと量ったり、紅茶を必ず1番美味しい温度で頂くなど、千差万別です。また、日本にはない種類の茶葉を1パックから購入できる場所もあるので、手軽に本場の紅茶文化に触れることができますよ。
そしてtwiningsなどの有名なメーカーもイギリスに本店を構えていますから、直接本店から購入できたり、テイスティングをすることもできます。ぜひ、あなただけの特別な逸品を探し出してみてください。
魅力・その4
食べ物がおいしい!
イギリスの食べ物はまずいと一度は聞いたことがあるかもしれませんが、そんなことはありません。特にロンドンは様々な国の人々が集まる人種のるつぼです。そこには様々なニーズに応じて世界各国の料理が集っています。世界中のおいしいものやデザートなどあらゆるものがロンドンに集中しているので、ロンドンだけで世界の料理を楽しむことができてしまいます。こんな経験は国際的に開かれた都市だからこそできる経験です。
ライター:サカイアヤ/旅する海外フリーランス@イギリス