コロナ感染が再び増加し、デンマークではロックダウンは免れているものの、マスク着用や10人以上の集会禁止など再び感染拡大による生活への制限が発表され、しかも季節は冬。前回のロックダウンの時のように、大空の下を散歩で気分転換なんていうのがなかなかできなくなりました。
となると、家に篭りがち。せっかくのワーホリ生活も寂しいものになってしまいます。ですので、今日は家の中でも楽しめるテレビ番組をご紹介いたします。

まずは、Den store kagedyst (https://www.dr.dk/nyheder/kultur/tema/den-store-bagedyst-2020)
この番組は、すでに9年目の人気番組です。ケーキなどのお菓子作りに自信がある人がいろいろな課題にチャレンジします。その日の課題の評価が良くなかった人から脱落していき、最後にチャンピオンが決まります。
デザート好きなデンマーク人が大好きな番組です。挑戦者も年齢性別関係なく出てくるので、とっても面白いです。毎週土曜日20時からの放送ですのでお見逃しなく。

次は、Sunday(https://mustsee.yousee.dk/xee)
この番組は、コメディドラマです。FC Fredericia というサッカークラブが、スタープレーヤーを必要だということで、そこのヘッドコーチがアフリカへ行き、Melvinが演じるSundayを探してきた。でも、彼は今までに一度もサッカーをしたことがないというところからスタートした番組。

今回で3作目となるこの番組は、コメディ賞を受賞したほど。デンマーク語の勉強にもなるし、ぜひぜひ見てください。毎週木曜日21:30からです。お勧めですよ。

だんだん寒くて暗くなりつつあるデンマーク。気持ちまで暗くならないように、楽しんでくださいね。

ライター:nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ