先日、デンマーク人の友達と、普段自宅で食べている夕食の話題で盛り上がりました。
やっぱり食事のメインはデンマークの国民食、ジャガイモとパン。でも、お米やカレーなども意外に食べていることが分かりました。
いくつかレシピを聞いたところ、「nemlig.comのミールキットを使うと良いよ!」と教えてくれたので、紹介します。

nemlig.comは、最近デンマークで人気が高まっているネットスーパーです。食料品から日用品まで幅広い商品を扱っており、利用者はパソコンやスマホから欲しい物を商品カゴに入れて購入するだけ。購入した商品は、指定日時に玄関先まで届けてくれてとっても便利。

ここまでなら普通のネットスーパーですが、友人にお勧めされたのは、料理のレシピと必要な材料をセットでお届けしてくれるMåltidskasser(ミールキット)です。

ミールキットで選べる料理は、ビーフシチューセット、グリルチキン&クスクスサラダのセット、ミートボールカレーセットなどカテゴリー別に約30種類。セットメニューから好きなものを選ぶと、人数分の野菜やお肉などの材料と調味料をまとめて自宅に届けてくれます。
アプリ上のレシピ通りに野菜やお肉を切り、味付けをしながら料理すると、あっという間に美味しいディナーの出来上がり!
調理済みの冷凍食品ではなく、一から自分で料理するミールキットなので、とても本格的に出来上がります。ちょっとだけ料理の手間が必要ですが、30分程度で料理できるメニューが多く、必要な材料や調味料はキットに含まれているので料理初心者でも心配ありません。

ただし、レシピはデンマーク語オンリーなので、辞書が必須かも。料理作りを楽しみながら、食材の名前や料理方法などのデンマーク語の単語力が身につき、最後はデンマークの美味しい家庭料理で舌鼓。一石三鳥なので、ぜひnemlig.comのミールキットを試してみてください!

ライター:ひぐち@デンマーク
デンマークで2番目に大きい都市 オーフス在住。デンマークでの生活や日常を毎日noteに投稿しています。
note記事(ブログ):https://note.com/hiroshi_higuchi


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ