新型コロナウイルスが世界中に拡散し、デンマークでは先週末より陸路海路空路全てに置いて閉鎖され、学校も休校となっています。
早く沈静されることを願うばかりですが、今日は常備薬について。

デンマークは基本的に風邪でホームドクターに問い合わせても、コーラを飲んで寝ていなさいと言われるぐらいで、風邪薬というのは特に出されません。ですが法律が変わり、スーパーなどでも簡単な解熱剤などが買えるようになりました。
以前から普通の家庭でも一般的にPanodil というバファリンのようなものは、常備薬として、たいていの家にありましたが、最近はこれのジェネリック医薬品もあります。中でも人気なのがIpren です。そのほかにも花粉症対策として、鼻のスプレーなどもよく購入されています。
また今現在、コロナウイルスの影響を受け手の消毒スプレーや消毒液も非常に売れています。
最近ではこのような医薬品がネットでも買えるようになりかなり便利になってきています。 ここからだと手軽に買える市販薬のほか、医者からの処方箋による薬も注文できます。
我が家では日本に一時帰国した時に漢方薬を買ってきますが、やはりPanodil は常備薬ですね。

ライター:nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ