デンマークは『世界で一番幸福な国』。そう言われるだけあって、この国の魅力はたくさんあります。
行好きな人なら感じると思いますが、ヨーロッパの中でもかなり治安はいい国です。社会はどうかといえば、5週間の有給休暇がきちんと保証され、また、出産した後も同じ地位で復帰できます。医療に関していえば出生からずっと無料ですし、学費もかからない。安心して暮らせるというのが、幸せな国の魅力の一つだと思います。

そして、恵まれた自然。都市のコペンハーゲンであっても、大きな公園があり緑豊か。ちょっと郊外に出れば、たくさんの森が見つけられます。
自然もいいですが、Tivoli, Bakken, Legoland などといったアミューズメントパークも充実していて、子供から大人まで楽しめます。

また、デンマークといえば、デザインでも有名。特にデンマークの家具やランプなどは日本でも人気がありますよね。デンマークは緯度が高いので、冬の日照時間はものすごく短くなります。朝は9時ごろやっと明るくなり、でも3時ごろになるともう日が暮れ始めます。天気もどんよりした日が多いので、家の中で過ごす時間が多くなるわけです。ですから、家の中で快適に過ごし飽きのこないシンプルなデザインの家具が好まれるのでしょう。そして、家族や友達と団欒して楽しく過ごすHyggeな時間を過ごします。

最後に個人的な意見ですが、デンマークの1番の魅力は、ビールの値段が安いことも付け加えておきましょう。

ライター:nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ