あなたは日本から、憧れのデンマークに到着しました。
さて、どこの飛行機でデンマークに到着するのでしょう???
今回は直行便のSAS以外、ヨーロッパで乗り継いできた時の紹介をしたいと思います。

飛行機をヨーロッパで乗り継いだ場合は、大抵ターミナルAに到着し、降りるとまずはじめに目にするのが、Velkommen hjem (おかえりなさい)の看板です。そのあとにvelkommen til København lufthavn(ようこそコペンハーゲン空港へ)の看板を目にします。トイレも荷物を取るまでに何箇所かあるので、飛行機の中で行きそびれてしまった人は、慌てなくても大丈夫。そして、とにかくみんなの流れと一緒に歩いていけばいいのですが、途中、ショッピング街を通り抜けます。ここで気をつけなければいけないのは、出発ロビーと到着ロビーが分かれていないということ。ですから、Udgang Bagage, Exit Baggage claim のサインを見ながら歩かなければいけません。

ショッピング街を通り抜け、エスカレーターで下ると荷物引き取り所に着きます。荷物引き取り所では、掲示板に何番のターンテーブルに自分の荷物が出てくるか、到着の飛行機ごとに番号が出てくるので、そこで待ちましょう。もしもお腹が空いてしまったら、デンマーク名物のヒットドック屋さんがあるので、早速頼んでみるのもいいかも。

荷物をとったらあとは出口に向かって歩くだけ。お迎えがある場合は、出たところできっと待っていてくれるでしょう。電車で移動の場合は、そのまま真っ直ぐ進むとDSBの切符売り場が見えてきます。
スカンジナビアの窓口空港ですが、それほど大きな空港ではないのでご心配なく。

ライター:nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ