デンマークに来たらまず行くのは、人魚姫の像、デザインミュージアム、ニューハウン、チボリなどやはりコペンハーゲン中心に観光するのが一般的ですよね。でも、まだまだ素敵なところはいっぱいあるんです。今日は、勝手に私がお勧めするシェラトン島の厳選5箇所をご紹介します。

1. fredensborg城
デンマークでお城といえば、ユネスコにも登録されていて、ハムレットで有名なクロンボー城です。また、女王の住んでいるアメリエンボーや宝物殿とも言われるローゼンボー城が観光場所に挙げられていますが、このフレデンスボー城は、庭園がとても素晴らしいお城なんです。お城の大きさにも圧感されます。

2. Roskilde dom kirke
プロテスタントのデンマークでは、他の国と違ってステンドグラスの華やかな教会のイメージがありません。その中で、このRoskilde教会は王室代々のお墓があります。そして、今の女王がなくなったときに入る棺が先日完成し、それも見ることができるのです。

3. Koldkrigsmuseum Stevnsfort
1945―1989年の間の冷戦期間の博物館。地下にあって、ソビエト連邦の船の動向を調査し、領域を出た場合に戻る指示を出したり、ドイツ軍の飛行機を監視した施設が見学できる, 一味違った軍事博物館です。

4. Stevens klint
ユネスコに登録されている石灰岩の崖。自然の雄大さが肌で感じられるところです。

5. ここまでは、普通のところ。最後はちょっと変わった場所。クリスチャニア。ここだけは、大麻が普通に売買できるのです。と言っても、そんな人たちだけが住んでいるわけでもなく、いわゆる自由な自治区なのです。一応ルールがあって、写真を撮らない、走らない、大きな声で騒がない。これさえ守れば普通に一風変わったデンマークを堪能?できるはず。。。

勝手に厳選シェラン島でしたが、いかがでしたか?

ライター:nao@でんまーく

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ