冬至は過ぎたと言っても、まだまだ明るくなるのが遅いデンマーク。今年は日本と違って、随分と温暖な冬ですが、日照時間が少ないというのは、気が滅入ってしまいます。そんな時はあえて外に出るのが1番。でも、どこに行ったらいいのだろう。。。

今はSNSなどで、ワーホリの仲間同志の集まりや日本人の友達を探すのも容易でちょっとランチとか、パーティなんていうのにすぐ参加できそうですが、せっかくのワーホリ。日本人で集まってばかりでは素敵な出会いもありません。
それに出会いは、パーティばかりじゃないですよね。例えば、Grøndal multicenterに行ってみるなんていうのはどうでしょう。(Hvidkildevej 64, 2400 København NV) ここは、マルチセンターというだけあって、いろんなスポーツができるんです。スカッシュ、シュミレーションゴルフ、ミニフットサル、ホッケー、eスポーツなど、いつもいろんな人が利用しているので、それをきっかけに友達が増えると思います。ボールやラケットなどは大体50krぐらいでレンタルができるので、ふらっと立ち寄りが可能です。
他にも様々なスポーツ協会が入っているので、のぞいてみるのもいいですね。フェンシング、卓球、柔道、キックボクシング、ボクシング、バドミントン、トランポリン、社交ダンス、ヨガ、そしてパルクール。デンマーク人ばかりでなく、留学生や仕事などでデンマークに来ている外国人など様々な若者が集まっているので、一緒に汗を流してみてはいかがでしょう。
そんな出会いから、仕事や住むところの情報なんかも得られるはずです。

ライター:nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ