以前も取り上げたベジタリアン(vegetarian)ですが、 海外生活をしているとやはり、栄養が偏りがちになったりしませんか?そんなあなた!!ベジタリアン料理を取り入れることによりそれを解消できてしまいます!
筆者もファーストフードやステーキなどの食生活からなかなか抜け出せなくなった時にこの料理に巡り会い、救われた思い出があります。また、完全にベジタリアンにしようと思うと慣れない場合疲れやすくなったり、貧血になったりするので(特に女子の場合)、たまに取り入れるくらいが筆者の経験上良いような気がします。

でも、ベジタリアン料理って専門のカフェやレストランじゃないと食べられないんじゃないの?という声も多いかと思います。そこで今回は、家庭で簡単に作ることができる美味しくておしゃれなベジタリアン料理をご紹介します!

簡単!ベジパスタの作り方♪ ※完全ベジの場合はベーコン抜きです。

用意するもの

・ ズッキーニ3本 ・オリーブオイル大2 ・にんにくスライス
・ 鷹の爪 ・ベーコン75g ・醤油 ・塩コショウ ・玉ねぎ1個

1,スライサーでズッキーニを5mmくらいのパスタ状にスライス。包丁でもできますが、果てしないので、スライサーを使うのがオススメ。

2,フライパンににんにく、鷹の爪、オリーブオイルを入れ炒め、その後ベーコン、玉ねぎを入れてまた炒めます。

3,ズッキーニを入れ、醤油、塩コショウを入れちょうどいい味にできたら完成♪ 炒める前はフライパンいっぱいになりますが、野菜に熱が加わるとその量は減りますが、炒めすぎに注意! 盛り付けの時輪切りのレモンを添えても爽やかでGood!

いかがでしたか? ペペロンチーノ風のベジパスタは、パスタの部分が全てズッキーニなのでとってもヘルシーそしておいし〜!笑。
また、ベジタリアンのベジとはラテン語の【vegetus】が語源で、その意味は、健全な、活力のある、新鮮なという意味だそうです。これからまだまだ寒い時期が続きますがこのベジパスタを食べて活力のある毎日をお過ごしくださいね!!

ライター:Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ