ポーランドの学校は、日本の4月から始まるのとは違い秋に始まり夏前に終わります。そのため、8月の現在は大学の試験シーズンも終わり夏休み、まさに夏本番という感じです。そのため最近では、ワルシャワ中心地に行くといつも以上にたくさんの観光客で賑わっています。

ポーランドは、西欧と比べると物価も非常に安く住むだけではなく、観光としてもベストな場所です。そんなポーランドのサマーバケーションを盛り上げてくれるのが、世界的に有名なアーティスト達です。
去年は首都ワルシャワにたくさんの有名歌手がやってきました。今年は「Krakow Live Festival」といいポーランド南部にある第二の都市クラカフで8月18日〜19日の2日間にわたり行われます。
去年、イギリスの歌姫「Ellie Goulding」が来ましたが、今年もポーランドにやってきます。彼女の優しく柔らかい歌声は世界中で愛されています。日本でもとても人気のあるアーティストですね。

日本にも有名アーティストはやって来ますが、やはり地理的にもヨーロッパにあるポーランドの方が来やすいですね。せっかくポーランドに来るので、この機会に世界的に有名なアーティストを生で観てみてはいかがですか。

他には、Magic Malbork(マジック・マルボルク)というサーカス、ショー、そして世界からやって来た音楽の演奏などを楽しめるイベントもオススメです。ものすごい綺麗な花火がみれますよ。
ちなみに、マルボルクはワルシャワから海のあるグダンスクへの途中にある小さな街で、世界遺産になっているお城です。グダンスクからは電車で約50分の位置です。グダンスクは海があり、人気観光地の一つです。暑い夏にはポーランドの海で楽しむのも良いですね。

もともと、ポーランドはショパンの故郷であり音楽で有名ですよね。毎週、ワルシャワのワジェンキ公園で開催されているショパンのピアノコンサートも外せないイベントですが、2017年の夏はポーランドでポップな音楽を満喫しましょう。
Krakow Live Festivalはかなり大きなイベントなので、多くの人が来ることが予想されます。チケットの売り切れなど、早めに予約をすることをお勧めします。
では、ポーランドで夏を満喫してください!


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ