クック諸島、皆さんはどこにあるかご存知ですか?
南太平洋のフィジーとタヒチの北に位置する小さい島国です。その主島がラロトンガ島(Rarotonga island)といい、オークランドから飛行機で約4時間とニュージーランド人からすると沖縄に旅行する感覚で行けてしまう島なのです。(ニュージーランドとの時差は22時間、日本との時差は19時間あります。)ハネムーンのメッカともされているようです。

また通貨もニュージーランドドルとクックドルの二種類ありますが、クックドルはほぼ流通していないのでニュージーランドドルがあればOKです!(稀にお釣りがクックドルで返ってくる事もあるようですがそれもまた、良いお土産になりますね。)また、観光客はほぼニュージーランド人なのであまり日本人やアジア人はいない島です。

筆者は、ベビーシッターをしていた家族がニュージーランド航空に勤めていたためその割引で格安でラロに行くことが出来ました。(ニュージーランド人はラロトンガ島をラロと呼びます。)

常夏の楽園ラロは周囲約30km程の楕円の島で、ランニングやウォーキング、自転車などで気軽に一周できます。毎週火曜、水曜、木曜、日曜の夕方から開催されるナイトマーケットも沢山屋台が立ち並び、地元の食べ物やBBQ、ケバブ、フレッシュジュース等を食べる事が出来ます。また、土曜日の朝もマーケットがあり、地元の食材やお土産などを手に入れる事が出来ます。

また、ダイビングやシュノーケリングも盛んに行われていて、ターコイズブルーの綺麗な海でカラフルな魚を沢山見ることができます。目の前がすぐ海なのでいつでも泳げるのがとても快適でした。また、ヤシの木から落ちたヤシを割ってココナッツジュースを飲んだり、野生のマンゴーやグアバなども食べたり出来て南国感満載な日々を過ごす事が出来ました。

ニュージーランドから近い所で旅行に行きたい!日本に帰る前にどこかに寄ってバケーションを楽しみたい!という方は是非常夏のリゾート、ラロトンガ島へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ライター:Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ