フランスと言えば、有名な観光国です。広いフランスの国内は、地域によって特色があるので、あちこちの観光が贅沢に楽しめます。フランスの観光地では、歴史や文学、美術品のこと等を事前に知っていると何倍も楽しめるので、自分の行く観光の場所の知識をある程度勉強していくと良いでしよう。

特に、パリは見所が多くルーヴル美術館やヴェルサイユ宮殿等の広い観光スポットは観光に時間をかけられる人は良いのですが、あまり時間がない人は人が特に多い場所や待ち時間が長い場所もあるので、効率よくなるべく無理のないスケジュールで、観光をする方法を最初から考えた方が良いでしよう。

26歳以下の割引や学生割引、事前の予約やいくつかの美術館等が梯子出来るチケット等もあるので、それらを活用すると、特にパリ市内はお得な旅が楽しめるでしよう。フランスは地下鉄やバス、トラム等がとても便利です。フランスの観光地には観光のオフィスもあるので、最初にその場所でパンフレットをもらい、オフィスの人と話をするとかなり詳しい現地の情報が分かります。
フランスの観光に慣れると、他のヨーロッパでの観光はとても楽になります。フランスでは国境付近の隣の国に近い人たちはルクセンブルグ、ベルギー、ドイツ、スイス、モナコ、イタリア等を行き来する人たちも多いので、フランス国内での電車や車での長時間の旅に慣れてくると、5時間以上の旅の時間も平気になってきます。

国によっては、スイス等は通貨がユーロではない国もありますが、ユーロ圏内の旅はお金も同じですし、クレジットカードも使えます。文化や言語がぜんぜん違う国もありますが、英語が通じたりするので、不安はありません。
飛行機や電車等も安いチケットもあるので、フランスから離れたスペインやポルトガルイギリスポーランドオーストリア等の国や、オランダ等の北の諸国も素敵な旅が楽しめます。
ヨーロッパ内は観光地のお土産屋さんは開いていることも多いのですが、休日は普通のお店は閉まっていることの方が多いので、普通のショッピングを楽しみたい人は、平日にショッピングをして、休日は美術館等の公共施設巡りをすると効率が良いでしよう。
フランスの観光が好きだった人に一番おすすめの国はイタリアの旅です。イタリアは天気の良い日も多く、食べ物がおいしく、様々な文化遺産が山のようにあります。北イタリアは比較的安全な旅が出来るのですが、南イタリアの方は、犯罪も多いので、最初は北イタリアの旅をおすすめします。
イタリアの旅はフランスとは違い、教会やカテドラルも入場料を取られたり事前に予約がいる場所もあるので、フランスよりもお金がかかります。フィレンツエ等は、全部の有名な観光スポットを巡るチケットがありますが、とても高いのと人が多いために待ち時間が長く、滞在時間が短いと、全部は見ることが出来ないので時間とお金を考えて、どうしても見たい場所だけを、ピンポイントで見て歩くことをおすすめします。
ぜひ、フランスに滞在中は、あちこちのヨーロッパの旅を楽しんで下さいね。

ライター:Miyabi@フランス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ