otokuフランスで生活する場合、大抵の人は節約生活を心がける人が多いでしよう。フランスでのお買い物の節約の方法をご紹介したいと思います。

フランスは、食料品は日本よりかなり安いのですが、お店によっては同じ商品でもかなり値段が違うことも多々あります。そのため、いろいろなスーパーで買い物をしてみて、どのお店がどの商品がお得なのかをチェックするように心がけると、かなりの節約になります。

スーパーによっては日本と同じように、お店のプライベートブランドの商品を販売している所もあるので、プライベートブランドを購入すると、よく知られているブランドの商品を買わなくても、間に合わせることが出来ます。
さらに、スーパーのポイントカードをたくさん作っておいて、こまめにポイントを貯めておくと、割引になったり、お買い得のお店のチラシがポストに入るようになるので、チラシを見て保存出来る商品や生活用品はまとめ買いがお得です。

フランスの食品は一つの商品の量がかなり多いので、大きな冷蔵庫があれば、小分けにして保存すれば料理の時にもすばやく使えてかなり節約出来ます。冷蔵庫が小さい場合や一人分がない場合は、大きい食品を一つ購入して、お友達同士で分けると、二人分の節約になりますね。さらに、果物や野菜はシーズンの物はとても安いので、なるべく旬に合わせて食品を購入すると、新鮮でおいしい食品を食べることが出来ます。

マルシェは、新鮮な野菜や果物が購入出来て、マルシェの時間が終わりの時間帯になると、投げ売りでさらに安くなる場合もあるので、お得な時間帯を確認して上手に利用すると、とても新鮮な食べ物が手に入ります。マルシェのお店の人は何度も買い物をしていると顔見知りになり、旬の商品を教えてくれたり、安く値引きしてくれる場合もあるので、自分がお気に入りのお店を探しておくと、さらにお得にお買い物が出来るかも。

フランスは、レストランはとても高いので、なるべくすべての食事は、自炊するのが節約のコツですね。

ライター:Miyabi@フランス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ