いよいよ、デンマークにつきましたぁ!

コペンハーゲン空港ではどこの飛行機会社を使っても、荷物の受け取り場所は同じで、矢印の通りに進むと空港の出口に出てきます。
出口には迎えの人が両脇にたくさんいますし、チェックインの人たちでごった返していますが、とにかくまっすぐ進み続けると、空港駅になります。
右手に切符売り場があるので、そこで切符をまず買います。英語は普通に通じるので、大丈夫。
さて、切符を購入したら、1番線(spor1)・2番線(spor2)の二つしかありませんが、1番線はスウェーデンに行ってしまいますので、気を付けて!。2番ホームに降りていきます。
コペンハーゲンへは大体10分に1本は出ていますし、中央駅までは約15分とほかのヨーロッパの国と比べると、便利だと思います。もちろん、バスや地下鉄もありますが、電車が一番便利です。そして、日本のように路線がたくさんないので、迷うこともまずありません。

オーフスやユトランド半島のほうに行くには同じ2番線から乗りますが、ほとんどの電車がシェラン島の北の方行きで、オーフスやユトランドに行く場合はコペンハーゲン中央駅で乗り換えます。何番線に乗るかは、その時によって違うので、中央駅に着いたら、エスカレーターに乗って、中央にある大きな電光掲示板で確認してください。また駅構内中央にはインフォメーションボックスがあるので、わからないことがあれば、そこで聞いてみてください。オーフス・ユトランドに行く人は、セブンイレブンやマクドナルドなどがあるここで少しおやつを買っていくのもいいかもしれませんね。ただ、スリ・置き引きが頻繁に発生しているので、注意してくださいね。
さあて、これからワーホリのスタート。楽しんでくださいね。

ライター:nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ