コロナ騒ぎで閉店していたレストランも再開し、活気が満ちてきました。ほとんどのレストランは、ワクチンパスポート(Covid Digital  Passport)の提示、及び連絡先を聞かれますが、それ以外はほぼ通常に近くなっています。

ロックダウンなどで家に閉じこもってた反動か、レストランが開けばレストランが、パブが開けばパブが 大盛況になっています。

さて、美味しくというのは、好みの問題もあるので難しいのですが、同じレストランでもお昼はランチでお得に食事を提供しているところが多くあります。同じメニューがディナーの1/3ほど安かったり、セットメニューでお得になっていたり。気になるレストランがあったら、ランチタイムの覗いてみるのがいいかもしれません。
ランチメニューがあったら、そういう機会に試してみて、お気に入りの店を見つけるのもいいかと。

食事を安く済ませようというのであれば、やはり自炊かと思います。

スーパーでも見切り品なんかは安く売ってますし、週代わりでお買い得品(野菜も)が出ます。お気に入りのスーパーもアプリを落としてお買い得品をチェックするもよし、ネットで見るも良し、スーパーに足しげく通ってお買い得品を探すのもいいでしょう。

そこまでしなくとも、やはり自炊は安くつきます。そして自分の好きなものが好きな味付けで楽しめますよね。

ライター:yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ