ワーホリや留学で渡航後、生活用品を全て揃えるのは大変です。ホームステイなどでは必要ありませんが、長期滞在期間中、ずっとホームステイというわけにはいきません。
そこで活用したいのが、リサイクルショップです。

こちらではThrift storeと言われるリサイクルショップがいたるところにあります。
一番大きなのが、サルベーションアーミーというお店。各地にお店がいっぱいあります。

こちらではありとあらゆる中古品が販売されていますが、日本のリサイクルショップを想像していくと多分がっかりすると思います。なぜなら基本的にコンディションがあまり良くないものでもなんでも売っているから。ただ、お値段は激安。

またこのスリフトストアは、商品のほとんどをドネーション(寄付)で運営されているため、こちらに不必要なものがあった時に、スリフトストアで引き取ってもらえることが大きな利点の一つでもあります。
様々な物を捨てることなく、寄付することによって自分もゴミを出さずに済むし、その売り上げがまた、困った人のお役に立つという、実にいい循環で運営されています。

中には高級品専門のお店、洋服専門店など様々なリサイクルショップがありますので、色々と行ってみて自分のお気にりをぜひ見つけてみてください。

それでもやっぱり調理器具や何やら新品で揃える場合も多々あります。そんな時につよーい味方は日本発の「DAISO」と、カナダのダラーストア「Dollarama
あとはWalmartやSuperstoreといった大型店を回れば、ほぼ全てのものが揃います。

ゴミを出さずに賢くリサイクル、で、新生活が有意義なものになりますように!
最後に、写真はカナダの立ち読みスタイル! こうやって何時間も本を読んでいる人がいっぱいいます。買う人はいるんだろうか、、、、っていつも思います。

ライター:yuki@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ