日本でもドラッグストアコスメが人気ですが、カナダのドラッグストアコスメ、日本とは違ってイマイチ安物感が抜けない感じで、個人的にはあまり好きではありません。とは言っても誰でも知っているカバーガールなどと言った大手ブランドが代表的ドラッグストアコスメで、気軽にお安く購入できます。

ドラッグストアでは、お安いコスメコーナー、高級コスメコーナーがきっぱり分かれており、日本だとデパートでないと買えないような高級コスメも、ドラッグストアで購入できます。

アメリカ発祥ではありますが、カナダでもコスメ大好き女子の間で絶大な人気を誇るのがSephora(セフォラ)
こちらに行けば、基礎化粧品からメイク用品まで、必要なものはとりあえず何でも揃います。日本では手に入らないものもいっぱいあり、お土産にも喜ばれると思いますよ。まさに女子の買い物天国です。

また、コスメではありませんが、個人的に密かにオススメなのが、ワーホリ中に始めるエステ、脱毛。
日本では非常に高いレーザー脱毛などが、こちらでは日本よりもずいぶんお安くできます。grouponなどで検索すれば、レーザー脱毛が選び放題!美顔などのエステも気軽に受けられますので是非一度試してみてください。日本では医療機関で受けるレーザーですが、こちらではエステサロンでのレーザー使用が可能なので、様々な施術を日本よりも安く受けられるのです。

カナダは多民族国家で世界中からの移民が暮らしているのですが、万国共通でムダ毛処理には積極的で、逆に日本の方がムダ毛処理に関して関心のない方の方が多い気がします。肌の色や人種によっても処理の違いがあり、興味深いですよ。
本当にみなさんツルツルで、「日本人は毛が薄いから羨ましい」などと時々言われます。

眉毛を揃えるためや、顔の産毛を処理するためだけにエステには通う人もいて、最初は驚きました。
眉毛くらい自分で切れ!と思ったのですが、カミソリやハサミを使わずに糸を使ってすごく綺麗な眉の形に整えてくれるらしく、人気があります。

女子はどこへいても綺麗になるのが大好き!日差しが強いカナダでは、日焼け止めも忘れずにしっかり美しさに磨きをかけてくださいね。
バンクーバーはそろそろ町中が桜でいっぱいになる季節です!

ライター:yuki@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ