今やネットでお得情報を手に入れるのはもはや常識。ここカナダも同じく、まず買い物する前にネットでクーポンを検索することから始まります。

たくさんの数あるサイトの中から、信用性があってほとんど皆が利用しているのがGroupon。地域ごとにサイトがありますので、住んでいる地域を入力して地元のお得情報をゲットしてくださいね。
ここで特質すべきは、日本では高額でなかなか頻繁に受けられないエステなどが、カナダではお手軽に挑戦できること!!
女子向きにはなりますが、ワーホリ滞在中にグルーポンでお得に購入したクーポンで永久脱毛を終了して日本に帰国したり、はたまた日本では高額なフェイシャルを受けたり。様々なにチョイスがあります。
ネイルやヘアサロンなどはもちろんですが、美容だけでなくレストランなどのお得クーポンや、あらゆる施設の優待価格もあります。
このほか、バンクーバー近郊の海でのミニクルーズだったり、ポップコーン付きの映画のチケットだったり、ワイナリーのツアーだったり、ありとあらゆることに挑戦できて、見ているだけで飽きません!

個人的にハマったのが、ホットヨガ。冷え性の筆者は普通のヨガだと寒く感じていたのですが、1年のほとんどが寒いカナダでほぼ汗をかく習慣のない私にとって、ホットヨガは本当に気持ちよかったです。
グルーポンにて10ドルで1週間通い放題のチケットを買って、まずお教室の下見。気に入ってから本会員になりました。
余談ですが、ヨガの英語って結構難しいのですが、バンクーバーには日本人で活躍している先生もいますので、その点は安心です。日本語でのヨガクラスもあります。(残念ながらグルーポンでは出てません)

滞在中、幾度となく利用するかもしれないお得情報が本当に満載なので、日本にいる頃からでもぜひ一度チェックして見てくださいね。

ライター:yuki@バンクーバー

ワーキングホリデー費用を節約しよう
lcc-ad800x150
ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ