カナダ バンクーバーでのワーホリで是非体験して欲しいのが、アウトドア。
日本ではお金も時間もかかるアウトドア、アクティビティが、日帰りで、しかもすぐ近くでリーズナブルに楽しめます。

バンクーバーは、山と海が一緒に楽しめる街。海に行った後、山にそのまま登ることができます。
残念ながら、海は日本のような海水浴という感じではありません。屋外での飲酒も禁止で海の家もありません。なにせ夏でも気温があまり高くならないので海水浴には少し寒いのです。しかし、カヤックやパドルボードやセーリングなどが楽しめます。バンクーバは海に囲まれてますので、至る所に海でのアクティビティを楽しめるところがあり、すぐにでも楽しめますよ。

またノースバンクーバーには、グラウス、シーモア、サイプレスという3つのマウンテンがあり、冬のスキー、スノボはもちろんのこと、夏の山遊びも楽しめます。
グラウスマウンテンは、グラウスグラウンドといって、山のふもとから頂上まで山登りができます。
通常は山のふもとからケーブルで上がるのですが、自分の足で登るとこれまた感動ひとしお。山頂では、山と山の間を宙に浮かんで楽しむジップラインを素晴らしい絶景を見ながらできます。
https://www.grousemountain.com/

また冬場はスキーリゾートで有名なウイスラーも夏は乗馬、カヤックやパドルボート、マウンテンバイク、ハイキングなど冬場以上に楽しめますよ。山頂と山頂を結ぶゴンドラは外せません。足元がガラスになっており、その辺のアトラクションより怖いですよ。
https://www.whistlerblackcomb.com/

バンクーバーからウイスラーに行く途中にあるスコーミッシュにも最近は絶景を楽しめるアクテビティができました。
https://www.seatoskygondola.com/

日本ではインドア派だった方も、気軽に楽しめるので色々と新しい発見ができると思います!
ワーホリ中に新しく好きになれるもの、見つかるといいですね!

ライター:yuki@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ