1年の半分は雨や曇りのバンクーバー。短い夏を人々は全身で楽しみます! 各地でも様々なイベントが開催され、夜も9時半頃まで日が落ちないので、長い夜をしっかり楽しめます。

7月から8月下旬まで、ダウンタウンなどでは無料の野外ムービーを大きなスクリーンで鑑賞できイベントが開催されます。夏と言っても湿気もなく、夜になると肌寒くなりますので、羽織るものは忘れずに
映画を楽しんでくださいね。

また、バンクーバーの夏の風物詩、Celebration Of Lightという花火大会も7月下旬から8月上旬に開催されます。毎年参加国が変わり、国ごとに花火を競います。花火が打ち上げられる海岸にはびっしりと人が集まり、日がくれるのを待って、夜10時すぎてから開催される花火大会はこの数日間だけ。
普段でも花火は禁止されており、販売もしていないバンクーバーでは、この花火大会が大人気です。
ちなみに個人で楽しむ花火は1年に1回、10月31日のハロウィーンの日だけ楽しめます。

8月上旬に旧日本人街で行われるパウエル祭は、日本のお祭りです。映画、「バンクーバーの朝日」の舞台にもなった日本人街で開催されるこのお祭り。その時期にバンクーバーへ滞在される方は是非一度行ってみてください。日本食の屋台や日本に関連するクラフトなど数多く出てますよ。

また、リッチモンドやノースバンクーバーといった郊外では、夏の間ナイトマーケットが週末開催されます。日本のように屋台やフードトラッックが一同に集まり、バンドの演奏があったりして多くの人がなかなか日の沈まない夜を楽しみますよ。リッチモンドはどちらかと言うとアジア系の出店者が多く、ノースバンクーバーの方がどちらかと言うとカナダならではという感じで、ビアガーデンなどもあります。

8月上旬には、Pride Parade と言う大規模なゲイ パレードが開催されます。他の州でもゲイパレードは各地で開催されており、カナダ首相もパレードに参加していました。地元警察や大企業もスポンサーになっており、同性間の結婚なども合法化されているカナダの懐の広さも伺えますよ。

夏はとっても短いですが、湿気も全くなく、暑さもちょうどいい、夢のような過ごしやすい気候を
楽しんでくださいね。

ライター:yuki@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ