ワーホリ中の大きな楽しみの一つと言えば、旅行じゃないでしょうか?
カナダからだと、アメリカも時差なし、しかも陸路で行けますし、ここからだと日本からは遠かったメキシコやキューバなども近いので是非いってみたいところですが、今回は国内旅行について書いてみたいと思います。

ワーホリメーカーが多く滞在するバンクーバーからの小旅行を代表するのがウイスラーではないでしょうか? 世界でも有名なスキーリゾートであるウイスラーはバンクーバーから車でたったの2時間弱。冬場のスキーはもちろんですが、実は夏も結構楽しめます。

スキー用のリフトやゴンドラに乗って頂上へ登ると、夏でも絶景!そしてハイキングなどを楽しめます。
また最近ではpeak2peakという山の頂上からお隣の山の頂上へ渡るゴンドラが設置され、その絶景の素晴らしさに世界中から観光客がやってきます。しかもゴンドラの下の部分がガラスになっており、怖さマックス。私はこのガラスゴンドラには怖すぎて乗れませんでした。。。。https://www.whistlerblackcomb.com/discover/360-experience

ウイスラーの山の麓から山頂へゴンドラで上がる時には、なんと雲を越える時もあり、標高が高すぎて「息ができるんだろうか」と最初は心配になったものです。
山頂から下る時にはリフトに乗って下がるのですが、落ちそうな気分を味わいながら山を降りるスリルはその辺の遊園地のアトラクション並みです。そしてリフトからはクマなどの野生動物も見ることができますよ。

乗馬も、カヌーやカヤックもできる夏のウイスラーは本当にオススメです。ちなみに、バンクーバーからウイスラーに行く途中にある、スコーミッシュという小さな町でも最近絶景スポットのゴンドラが運行し始めましたよ。こちらもオススメです。
https://www.seatoskygondola.com/

スコーミッシュは泊まるほどでもないのですが、ウイスラーは何泊かして楽しんでほしいですね。ホテルもいっぱいありますが、夏でも結構お高くなりますので、みなさんとホテルの部屋をシェアなどするのがオススメです。
また、現地の人にしか知られていませんが、ハリソンホットスプリングスという温泉も、実はバンクーバーから小旅行で行けます。ここでは、一番有名なホテルに泊まって、屋内や屋外にある温泉プールに入るのが定番です。
http://www.harrisonresort.com/

まさかカナダで温泉に入れるとは!嬉しい限りですが、水着で入ったりする分、ちょっと趣が違いますが、それでも十分楽しめますよ。特に夏場がオススメです。

あとは観光の定番となりますが、ビクトリアやバンフといった、カナダ西部定番の観光地はワーホリ中、是非いってみてくださいね。特にバンフは、街全体が国立公園!あのカナダらしさ100%の景色は、写真ではなく是非肉眼で見ていただきたいと思います。
絵の具を溶かしたような湖の上をカヤックでのんびりしたことは、一生忘れられない思い出ですよ。バンクーバーからバンフまで、ロッキーマウンテニアという電車でも行くことができます。2日もかかる電車の旅ですが、素晴らしい景色です。
https://www.rockymountaineer.com/

これらの小旅行は、バンクーバーにある日経の旅行会社やエクスペディアなどで簡単に予約できますので、手続きも楽々ですよ。

ライター:yuki@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ