この時期になると、街中がクリスマスムードに包まれますね。トロントでもいたるところでクリスマスのイルミネーションやクリスマスツリー、讃美歌のコンサートや映画、絵本朗読会など様々なイベント、見どころがあります。

こちらのクリスマスツリーの魅力は何と言っても本物であること。大きなもみのきを使って装飾するので、とても迫力がありますし、日本とは一味違う印象をうけます。

私が感激したのはトロントで一番有名なショッピングセンター、Eaton Centreに出現するクリスマスツリー!このツリーにはたくさんのスワロフスキーがあしらわれていて、本当にキラキラと輝いています。また、木自体がゆっくり回転するしかけもしてあるため、その輝きは止まりません。特大なので写真にうまく収めることができずに毎年悔しい思いをする方も多いのではないでしょうか。

私のオススメのイルミネーションスポットはナイアガラの滝付近です。この時期になるとDisney協賛のステキなイルミネーションがたくさん出現します。

うまくオープニングイベントへ行けたら、ミッキーやミニーちゃんに会えることもあるようです。ナイアガラの滝を背中に、氷の上にある美女と野獣やくまのプーさん、バズ、白雪姫などかわいらしい光の祭典を楽しむのはとても楽しいですよ。

余談ですが、こちらの職場では、よくシークレットサンタというものをやります。これは日本のプレゼント交換と似ていますが、少しだけやり方が違います。まず、事前に参加する人の名前を書いたくじを作り、みんなでひきます。自分が引いた人の名前は誰にも言ってはいけません。そして、クリスマスまでにその人の事を考えたクリスマスプレゼントを選ぶのです。当日、ツリーの下から自分の名前の書かれたプレゼントを、誰がくれたものかを考えながら開ける、これが大人になってからもみんな大好きなシークレットサンタです。盛り上がるのでみなさんも是非お試しあれ!

Nataly@カナダ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ