メリークリスマス!カナダへワーホリで来る方のほとんどが、クリスマスをこちらで体験することでしょう。ということで本日はバンクーバーで楽しめるクリスマスについてご紹介したいと思います。

バンクーバーでは数年前から本場のドイツからきた、クリスマスマーケットがダウンタウンで開催されています。

ドイツから来た、というだけあって、本場のクリスマス雑貨やドイツの食べ物がいっぱい。お腹をすかせて行く事をお勧めします。美味しいほくほくのソーセージを味わえます!
http://vancouverchristmasmarket.com/

また、ダウンタウンにあるスタンレーパークでは、この時期だけイルミネーションの中を走るクリスマス ミニチュアトレインが楽しめます。トレインだけではなく、サンタワークショップといわれるサンタのお家や、イルミネーションで飾られた敷地を見て回ることもできます。

こちらは大人気で、チケットを事前に購入しないと乗れない場合もありますので、要チェックです。
http://vancouver.ca/parks-recreation-culture/bright-nights-train.aspx

この他にも、vandusen gardenでもこの時期だけ、イルミネーションで飾られたガーデンを
楽しめます。こちらのイルミネーションはかなり規模が大きく、おすすめです。もちろん、サンタさんも居ます。

http://vancouver.ca/vandusen/

また、各ショッピングモールなどには必ずと言っていい程サンタさんがいます。そして一緒に写真を撮れます。モールごとにちがうサンタさんなんですが、これが本当に本物みたいなサンタさんがいるところもあれば、付け髭のサンタさんがいる場合もあり、本物度によって人気がちがいます。

バンクーバーエリアでは、ノースバンクーバーのcapilano mallにいるサンタさんがダントツで本物そっくりだと思います。一度是非見てみてください!

12月25日はほとんどのお店がお休みになるので、要注意です!カナダでのクリスマスの王道は、25日にターキーを家族で頂くこと。ターキーではなく、ハムを頂く家庭もありますが、やはりターキーが王道ではないでしょうか。

スーパー等でも簡単に手に入りますので、是非一度味わってみてください。それでは、楽しいクリスマスを!

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ