DSC047641年間ワーホリで渡航する際、どれくらい服を持って行ったらいいのか悩むと思います。気温も実際に現地にきてみないといまいちピンと来ませんよね。

私がカナダに来るときにはスーツケース一つ。服もできるだけセーブして、現地で買うつもりできました。そこで今日は、現地でお得にお買い物する為のファッション事情について少し触れたいと思います。

まず、日本人は(特に女性)体が小さい&細いので、意外にも子供サイズがすんなり入ります。もちろん、子供用でお値段もリーズナブルな上にタックスが安かったりする(州によってちがいますが)。

どんどん子供用、特にティーン用に展開されているお店に行ってみましょう。

日本でも人気のH&Mはもちろん、フォーエバー21もあるし、ホリスターもある(でも何故かアバクロはありません)。なのでお店には困りませんが、何処のモールに行ってもこのような有名ブランドにあとバナナリパブリックやOLD NAVY, GAPが入るくらいで日本のようにバリエーションがあまりありません。自分が気に入って買った服を、町中で見かけるなんてことは日常茶飯事。

そこでお勧めなのがアウトレット!「Winners」というアウトレットチェーンでは、ありとあらゆるジャンルの1点ものが山ほどあります。そしてそのどれもが驚きの安さで販売されています。

PRADAやCOACHなどといった高級ブランドまで扱っておりますが(どれも本物)、値段がとにかく安いのです。

子供用のおもちゃから靴、食器、下着、アクセサリー、バッグ、洋服、とにかくここではなんでも揃います。しかし、そのほとんどのものが1点もので、売れるともう入荷されません。なので毎回お店にはちがうものが並んでおり、またお気に入りのものを見つけるのに、商品を一点一点見て回ることになります。まるで宝探しのようですよ!

カナダ全国で展開されているお店なので、是非一度行ってみてください。

あと、大型スーパーのSuper StoreではJOEという自社のファッションブランドを展開しています。これがまた、スーパーのブランドとは思えない程、値段もデザインも洗練されており、かなりいけてます。たかがスーパーとはいわず、是非こちらも一度みてください!日本へのお土産に持って行くと、喜ばれましたよ。

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ