20160206-auオーストラリアで人気のティーショップ『T2』。カフェではなく、ティーを販売している専門店です。ゴールドコーストにある大型店舗ロビーナ店に行ってきました。
南半球有数の規模になる大きなショッピングセンターの中の店舗。落ち着いた雰囲気の店内には中央にバーカウンターが設置され、オススメのティーが試飲できるサービスも。ただこのお店の人気の秘密は豊富な種類の中からティーが選べることだけではなく、生活の様々なシーンに合ったティーを提案してくれる、そんなユニークなスタイルだから。

そして今、この『T2』のお店の真ん中を占めているのがなんと抹茶。「抗酸化作用があって、とってもヘルシー。」そんなキャッチフレーズで緑茶を超えるブームを巻き起こしています。抹茶はイギリスでもブームとなりましたが、オーストラリアにも上陸です。ただ、「普通の抹茶」だけじゃないところがユニーク。ミント入り、シナモン入り、そしてチョコレート風味。。。チョコが入っていて本当にヘルシーなのかは分かりませんが、抹茶ラテのような印象と味わいでした。意外に良かったのがミント。スッキリしていて冷やして飲むと斬新で美味しいですね。日本のお茶の席で出てきたらビックリするでしょうけれど。

かつて、寿司が欧米にわたって大きな変化を遂げたのは既知のとおり。今度は海外に渡った抹茶が大きな変化を遂げています。日本の「茶道」とはかけ離れて進化する「抹茶文化の最先端」にオーストラリアで出会ってみませんか?

Nacky@オーストラリア


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ