ワーキングホリデーもそろそろ終盤。帰国を考えなければという時に考えなければいけないのが、たくさんの荷物。日本から来た時よりかなり増えていると思います。
しかも友達や家族へのお土産だったり、友達になった人からいただいたものなど、とにかく預け荷物だけでは持って帰れないので、輸送手段を考えなければいけません。そこで、おすすめなのが、www.pakke.dk。いくつかの宅急便の会社を比較して郵送料金を見ることができるのです。
例えば、20kgの荷物を東京に送る場合は、約1700kr。この金額、postnord とあまり変わらないのですが、pakke.dkで依頼すると、荷物を引き取りに来てくれるのです。20kgもの重い荷物をよっこらしょと担いで持っていくよりかなり楽ちん!

逆に日本から荷物を送る場合、郵便局がお得ですが、気をつけなければいけないことが一つあるのです。それは、送り状に中身の内容とそれぞれの金額を書く欄がありますよね。その合計金額が340kr(約5600円)を超えると関税を払わなければいけなくなるのです。よく知らなかった頃は、日本の家族は正直に中身の値段を書いてくれたので?高い税金を払った覚えがあります。
その後は、少し安めに記入してもらっています。最近は箱を開けられることはありませんが、以前はよく中身をチェックされた形跡がありました。しかも一度、ラーメンを抜かれてたことが。。。食べ物の恨みは決して忘れません!!

ライター:nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ