デンマークワーホリ
ここ数年、デンマークのお店がずいぶん日本に進出していますよね。家具や食器を始め、Tigger, Søstrene Grene….

そうなると、日本に帰国するときに困るのがお土産。どうせあげるのなら喜ばれるものがいいし、かといって、日本で買えてしまうものでは意味がないですよね。私もいつも悩まされています。

手っ取り早いのがチョコレートですが、デンマークのチョコレートはマジパンが入っているものが多いので、実はあまり喜ばれていないようです。

マジパン入りではないチョコレートは、人気ですので、購入するときには、要注意!!。

豚の皮のスナックも、変わってて話のねたになりますよ。

そして大震災後、ロウソクを常備しているご家庭が多いようですが、日本はあの長いロウソクが主流。でも、デンマークでは、平たいロウソクをたくさん使いますよね。地震が起きても倒れにくいので、このロウソクを入れる容器と一緒のお土産は、かなり喜ばれました。

でもやっぱり食べれるものというのであれば、チーズ。あの丸いハバティチーズは、マイルドですし、とても口当たりがいいので、みんな好きですね。

えび入りチーズも人気です。ハーブの入ったサラミもデンマークのお土産にぴったり。でも、重いのがちょっと・・・ってところでしょうか。

軽いものであれば、フレーバーティ。スーパーで量り売りもしてますよね。

いろいろな種類があって迷ってしまいますが、どれもおいしいし、香りもいいし、お勧めです。

デンマークにこだわるのであれば、ドイツやスウェーデンのものがいっぱい入ってきているので、購入するときには、一度確認してくださいね。

nao@でんまーく

※当記事にて当初、デンマークのブランドとして「H&M」を紹介していましたが、同社はスウェーデンの会社でした。訂正いたします。


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ