londonせっかく英語を身につけるのであれば、文化や歴史に触れられるイギリス!と決めている方は結構いるのではないでしょうか? ただし、他の国と比べて「物価」が高いイギリスで100%満喫しようと思うと、ちょっと一工夫必要です。

そこで今回は、海外留学のEFより、イギリス生活を満喫するための抑えておくべき3つについてご紹介します。

1. イギリスの100円ショップ「Poundland」
イギリスを代表するお菓子ブランドの「ショートブレッド」や電化製品、CDなども買えちゃう、お得感満載のお店、それが「Poundland」! 「Poundland」特徴は、なんといっても女性には嬉しいコスメアイテムが充実しているところ。リンメルやレヴロンのネイルやリップがたった「1ポンド」でGETできちゃいます。イギリス生活の最初の1週間はきっと通い詰めることになるでしょう。気軽に足を運べるデイリーストアになること間違いありません。
「Poundland」 HP:http://www.poundland.co.uk/

2. おしゃれで安価なファッションブランド「PRIMARK」
イギリス国内でどこにいっても目にできるアパレルショップといえば、イギリス版GUの「PRIMARK」。下着や靴、アクセサリーまで、おしゃれを楽しみたい若者の心をくすぐるモンスターショップです。ロンドンの高い物価に負けず節約生活をするためには、「PRIMARK」の存在は必要不可欠といって良いでしょう!
季節ごとにアイテムも入れ替わって(冬でも半袖が売っていますが)、その季節にあった服装を楽しむことができますよ。品数も豊富のため、きっとアナタが欲しいアイテムが見つかるはずです。
「PRIMARK」 HP:https://www.primark.com/en/homepage

3. 「無料」イベントでイギリス生活を楽しむ!
1と2では、イギリス生活には欠かせないアイテムが揃うお店を紹介しましたが、3つ目は、イギリス生活を楽しむためのコツについて。それは「無料」の楽しみを見つけるということ。
たとえば、イギリス各所で数多くの教会がありますが、実は毎日のようにコンサートが開催されています。こういった教会で開催されるコンサートは無料で開催される場合も多くあるため、要チェック!
中でも有名なのは、ロンドンのトラファルガー広場の北東に位置するセント・マーティン・イン・ザ・フィールズ教会。神聖な空間で聴くクラシックは格別ですよ!
セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ教会HP:http://www.stmartin-in-the-fields.org

記事提供:海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ