イギリスワーホリ
今年の夏は例年になく暑い夏でしたね。

天気の良い夏日が多かったので、ワーホリメーカーのみなさんもイギリスの夏を多いにエンジョイされたことと思います。

晴れの日に日光を浴びるのは気持ちいいですが、日射しが強い為、すぐに日焼けをしてしまいます。

そんな時にお役立ちだったのがUV効果のあるショールです。透け感のある素材で見た目も涼しく、袖が通せるもので簡易カーディガンとしても着用できて大活躍でした。

イギリスでは基本的に日焼けをしたい人の方が圧倒的に多く、日本でよく見られるような全身黒ずくめで肌をカバーすることは(周囲に理解されないので)非常にやりにくいです。

そんな状況で、おしゃれをしながらUV効果が得られる商品はとても便利だと思います!

イギリスは天気が変わりやすくて有名ですが、突然の雨の時に役立つ軽量でコンパクトな折りたたみ傘。そして防水効果のある携帯用ウィンドブレーカーは急に冷え込んだ時などにも重宝します。

ほとんどの在英日本人が持っていると思われるのが、日本製の耳かき。あの白いふわふわの綿がついたものをよく人の家で見かけます。

私の友人は毎日耳かきをしていて、特に竹のものは落ち着くそうです(笑)耳かきはイギリスでは手に入らないので、余計に幸せを感じてしまうこと受け合いです。

食品では王道ですが「顆粒だし」。味噌はここ最近スーパーなどでも手に入るので、これさえあれば美味しいお味噌汁を作ることができます。かさばらないし軽いですしね!

日本で人気の「塩麹」もかなり使えます。和食が食べたくなった時、冷凍のハドックでさえこの塩麹で焼くと美味です!

これは女性向けなのですが、日本で流行っている布ナプキンはエコフレンドリーで肌にも優しくお役立ちです。

同様にMooncupという生理用品は超がつくエコフレンドリーで、一度買ってしまえば何度も使えてお財布にも優しく、おすすめです。

日本ではあまり知られていない商品ですが、イギリス女性の間では人気があり、オーガニック系のお店などで手に入ります。使い方はYoutubeで詳しく紹介されているのでチェックしてみて下さい。

Mooncupのように、イギリスやヨーロッパならではの便利グッズがいろいろあるので、ワーホリ中にいろいろ試してみてはいかがでしょう?

お気に入り商品をみつけて、日本にいる家族や友達へのお土産にするのもいいかもしれませんね!

カムラ@イギリス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ