イギリスワーホリ

ワーホリでの2年間、日本に居る家族や友達とコミュニケーションを取ることはホームシックを予防する為にもとても重要です。

さまざまな連絡ツールの中でも、声が聞けて、会話ができる電話はやっぱり外せません。

インターネットがなかった時代、コレクトコールで15分5000円もしたけれど、それでもどうしても家族と話したくて涙ながらにかけていた…とか、電話代が高額で頻繁に電話ができない為、親に宛てて手紙を書いていた…という昔話も聞きます。

それを思うと何て便利な世の中になったのでしょうか!各社競争して通話代は安くなり、パソコンやスマートフォンを使えば無料で話せるサービスもいろいろ出てきました。

格安国際通話で一番人気なのはスカイプでしょう。パソコンかスマートフォンさえあれば無料でビデオ通話や会議通話、チャットなどもできて便利です。

このスカイプ、クレジットを購入すれば固定電話や携帯電話にもかけることができます。通話料も1分1.6pほど(固定電話の場合)、月額プランで日本へ無制限にかけられるものでも月£4.59と、かなりお得です。そんな訳で日本へ電話をかける時は、私はいつもスカイプを使っています。

近頃はLINEなどのスマートフォンのアプリケーションや、iPhoneやiPadに入っているAppleコンピューターのFacetimeを使って無料通話を楽しんでいる人が多いです。

通話の性能は以前に比べてかなり良くなっていて、ストレスなく会話ができます。通話料を気にしないでいい上に、ビデオカメラでお互いの顔も見れて、まるで日本でいる時と変わらないくらい密に連絡を取ることができるなんて嬉しい限りです。

パソコンやスマートフォンのアプリを使わずに国際電話をかける場合には、オペレーターを必要としないダイレクトコールが通話料が安くて便利です。格安電話会社は、スクラッチ式のカードを使うものや、事前に契約や登録をして電話をかける番号の前に何桁かの番号を押すものなど、探せばいろいろとあります。

ご自分のスタイルに合った方法で日本に居る人との会話を楽しんで下さいね!

カムラ@イギリス


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ