ノルウェーの「国産」って何があるの?ノルウェーの「国産」って何があるの? そんな、質問にお答えします。
ノルウェーと聞くと、サーモン?氷河?トナカイ?人によってイメージが異なるかと思います。

ノルウェーは確かにサーモンが有名です。日本に輸入されている養殖サーモンや鯖は、ノルウェー産が多いと思います。他にもフィヨルドが有名ですよね。ノルウェーの山々は断崖絶壁と言えるほど力強く、到底勝てそうもありません(戦う気は無いのですが…)。山を目の前にすると、自然の威力をこれでもかというほど、見せつけられます。

そんなノルウェーではおよそ500万人のノルウェー人が暮らしていると言われています。人口が少ない小国ではありますが、自国をとっても愛しています。他の北欧諸国に間違われる事をあまりよく思っていません。そこで、街ゆく人々の持ち物に注目していただきたいのです。

ジャケットにも、帽子にも、カバンにもノルウェー国旗だらけなんです!! みんなノルウェーのブランド「国産」を身につけて闊歩しています。
代表的なノルウェーの有名衣料ブランドといえば、「moods of Norway」。なんと、ブランドのマークは農家にあるトラクター…カッコいいかと聞かれれば、答えに困りますが、友人のスウェーデン人によると「田舎臭すぎ!」との意見が。。。
それでも、ノルウェー人は農家のマークのブランドを着こなしちゃうほどかっこいいのです。
基本的に、ノルウェー人は持ち物のどこかに国旗を身につけている事が多いです。夏はあまり見かけませんが、冬場はノルウェー国旗だらけ。

他にも、ノルウェーに来たら是非試していただきたい「国産」の品物があります。「ブラウンチーズ」です。ノルウェーといえば!という、プロダクトです。味も、マイルドな味から、匂いが少しきついものまであります。私は舌触り、味共にキャラメルのような感じで、結構好きです。パンの上に乗せて食べたり、ワッフルの上に乗せて食べたりします。恐らくブラウンチーズは、ノルウェー産が一番だと思います!

ライター:森永@ノルウェー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ