2僕がノルウェーにワーホリに来た一番の目的はスノーボードですが、ほかにも趣味を持っています。それは“走る”こと。

普通の道路を走るのはもちろんですが、トレイルランを去年の夏から新しい趣味として始めました。トレイルランを簡単に説明しますと、トレイルが山道、ランが走るという意味で文字通り山の中を走ります。
日常から少し離れて自然を体いっぱいに感じることが出来るのが魅力です。ノルウェーではオスロからそれほど遠くない場所にたくさんの林や小さな山があり、トレッキングやトレイルランを日常的に楽しむことが出来ます。

日本に居る時から海外のトレイルレースに出場したいという思いがあったので今回、オスロから約500km離れたStranda fjord trail raceというフィヨルド一帯33km、累計標高差3000mを走るレースに参加しました。
日本ではまず見ることが出来ないような景色がスタートからゴールまで続き、ゴールした後は日常では得難い達成感を得ることができました。その達成感だけでも充分だったのですが、なんと翌日の地方新聞に写真付きで掲載されて非常に濃い思い出となりました。
13

ノルウェーでは自然を身近に感じることが出来る場所やアクティビティが多数あります。ノルウェーで生活するなら是非、近所の公園でもいいので自然を身近に感じてみてください。

ライター:にしいたかひろ@ノルウェー(ブログ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ