workingholiday-newsこの国にいきたい!と最初から決めている方もいれば、「ワーホリや留学をしてみたいけど、どの国が自分に合っているだろう?」と考え中の方もいますよね?
そこで、台北にいる私が感じた、台北がおすすめな理由を挙げていきたいと思います。

1.台湾人は親切
困っている人を見かけると声をかけてくれる台湾の方々。何もわからない異国の地でも孤独を感じませんし、そこから友達になって、どんどん輪が広がっていきます!
私が感じる台湾の一番すごいところです!

2.日本語や英語が通じやすい
中国語がわからない状態でも、なんとか生活ができます。日本語が話せる人はかなりいますし、若い人だと英語が堪能だったりします。

3.日本から近い
東京や大阪からなら飛行機で3~4時間。時差も1時間遅いだけです。
LCCの安いチケットもあります。用事があれば簡単に帰国できるし、友達や家族も遊びに来てくれます。

4.観光もできて、治安も良い
台北は観光スポットも近くにあって気軽に出かけられます。
夜市もあるし、街はいつも活気に溢れてて、ワクワクした日々を過ごせます。
治安も比較的良く、日本とあまり変わりありません。

5.食べ物が安くて美味しい
麺類や炒飯、B級グルメまで日本人好みの食べ物がたくさんあります。
100元もあれば(日本円で300〜400円くらい)お腹いっぱいになれます。

6.日本の商品が手に入りやすい
割高にはなりますが、薬や食材、本などほとんどの物が手に入ります。
日本から進出しているレストランもたくさんあるので、現地の食べ物が合わなくても心配ありません。

挙げ出すと切りがないかもしれないので、これくらいにしておきますが、魅力いっぱいの台北で、充実したワーホリ生活をおくっていただきたいです!

ライター:えいせい@台湾
取材協力:台湾トランス(台湾留学・ワーホリサポート)


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ