デンマークワーホリ
あけましておめでとうございます。デンマークで過ごすクリスマスはいかがでしたか?

フレスケスタイにアヒル、赤キャベツにライスプディング。そして、クリスマスツリーを囲んで手をつないで、クリスマスソングを歌いクリスマスプレゼントをもらう。。。

家族が一堂に集まってお祝いするデンマークのクリスマスに心が温かくなったのではないでしょうか。

そして、今度は友人たちと大騒ぎした大晦日。みんなが18時なるとテレビの前に集まって紹鴎のスピーチを聞く。そんな全く日本と違った文化はいかがでしょうか。

さて、そんな大イベントが終わった後のデンマーク。残念ながら全くと言っていいほど何にも面白いことがありません。

3日まで行われるチボリ公園の花火を見てしまったら、あとはセールが始まるので、お買い物???

でも、クリスマスプレゼントでたくさんお金を使ってしまったから、ちょっとお財布の中身も寂しいですよね。

じゃあ、デンマーク人は何するのって?そりゃあもうダイエットコースに通うんです。

待ってましたとばかりにスポーツクラブの宣伝が始まり、クリスマス・年越しパーティの飲みすぎ・食べ過ぎ、そして体重の針がドーンと右に傾く人がほとんど。

ですから、1月・2月はダイエットなんです。ただ、効果はどうかしらというと。。。。なんとも言えません。

まだ一つ興味深いものがあります。ドットで有名な、草間彌生さんの展示がルイジアナ美術館で1月24日まで開催されています。

いろんな水玉の世界を体験しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

今年も楽しい一年になるといいですね。ワーホリの皆さんが楽しんでもらえるような情報を発信できるように頑張ります。今年もよろしくお願いします。

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ