ニュージーランドワーホリ
ニュージーランドと言えば、豊かな自然と、羊!!!

その両方を見ることの出来る場所がオークランド市内から車で40分程の所にあります。

そこが、オークランド市内と空港の中間地点にある小高い丘、ワンツリーヒル(One Tree Hill)です。名前の通り一本松の木が、そしてその隣にはオベリスクが建っています。

これは、オークランド市の創始者であるローガン・キャンベル卿が、先住民マオリへ敬意を表して建てたもので、町を象徴するシンボルとしても知られています。

オークランド郊外を360度一望できる景色は本当に綺麗です。

筆者はよく、仕事が休みの日に車を飛ばし、ここで読書やピクニックをしたりしていました。

また、敷地内には羊が放牧されていて、人間におびえることもなく、堂々と草を食べ、リラックスをしている姿を見ることが出来ます。

売店も併設されているので、お弁当などが無くても、ドリンクやスナック類も買うことが出来ます。

ちなみに筆者は節約と健康のために(サンドウィッチ1つでも5ドルくらいになるのです!)、マーマイトやベジマイトサンドウィッチやマヌカハニーサンドウィッチを持っていって食べていました。

このマーマイトやベジマイトなどはパンに薄くバターを伸ばし、少量付けるのがポイントです。アボガドなどものせるとさらに美味しくなります。※マーマイトとベジマイトの違いについては2014年8月13日配信のあなたはベジマイト派?マーマイト派?@NZをご覧ください。

そしてなんといっても羊!!群れでのんびりしている姿にいつも癒されます。動物園で数頭見たことはあってもこんなに沢山の羊を間近で見ることはないのでとても新鮮でした。ニュージーランドにいるなあと実感できます。

いかがでしたか?ニュージーランドに住んでいるとホントに自然の豊かさを感じます。羊達の表情にもとても癒されるので是非足を運んでみてくださいね。

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ