デンマークワーホリ
物価の高いデンマーク、外食は日本の感覚からすると値段の割にイマイチなものも多いのですが、去年PapirøenにオープンしたCopenhagen street foodはまさにコペンハーゲンに今までなかった、手軽に美味しいものが食べられる最高のアトラクションです。

セントラムから南のChristianshavnに位置するPapirøen、横には世界一と謳われるレストランNomaとオペラハウスに挟まれたCopenhagen Street Food。

昔は製紙工場があったことからPapirøen(The paper island)と呼ばれているのですが、ここに世界各国からさまざまなフードコートが集結!

デンマークを代表するホットドッグはもちろん、フランス、イタリア、ブラジル、韓国、中国、メキシコ、トルコ、タイなど世界中のテイクアウトフードをイメージしたとてもお洒落な屋台がずらり。

しかもどれもお値段が高くても100kr前後で、ボリュームたっぷりの美味しいごはんが楽しめるんです。

がっつりご飯系から軽い軽食、デザートにワインやビールなど、どの時間帯にも嬉しいラインナップ。

ついついあれもこれもと目移りしてしまうほどどれも魅力的で美味しそう!

日本からも、寿司チェーンで有名なStick’n’sushiグループがその名も『YATAI』という名前で出店中。焼き鳥丼やサーモン丼などが楽しめます。

私のオススメは、フランスのおつまみセットと韓国のブルコギ。

店のラインナップは数ヶ月ごとに変わっているらしく、私が行ったオープニング時と今では半分以上新しい屋台になっていました。

これからの季節は外にも寝転がれる椅子がたくさん設置され、ビールや美味しいものを楽しみながら日光浴もできます。

会場へはバス9AでExperimentariet, Arsenaløenで下りて徒歩5分です。
まだ行ったことない人は、ぜひ試してみて下さいね。

http://copenhagenstreetfood.dk/

ruru@デンマーク


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ