ニュージーランドワーホリ
さて、ローカルフードと言えば何を思い浮かべますか??こちらに来てよく食べるのがミートパイやピザ、フィッシュ&チップス、ラム肉のステーキなどがあります。

その中でもどこでもよく見るミートパイは、コンビニでも手軽に買うことが出来るローカルフードのひとつです。今回は地元の人から聞いた、ミートパイの簡単な作り方をご紹介します。

材料(4個分)

市販のパイシート、豚のミンス300g、タマネギ1個、コンソメ小さじ1、水100cc、小麦粉大さじ2、ケチャップ大さじ1、塩、こしょう適宜。

1、フライパンにミンスを入れ、水を注ぎます。中火でミンスをほぐすような感じで混ぜます。

2、ミンスの色が変わって来たら、コンソメ、タマネギ、塩こしょう、ケチャップを入れます。

3、火を止めて、小麦粉を入れしっかり混ぜ合わせます。そのあと、再び火を付け、全体的にとろみを付けます。

4、全体が煮だったら、火を止めて粗熱を取ります。

5、市販のパイシートで、フィリングを包み、しっかりと口を閉じます。

6、230℃のオーブンで15分程度焼きます。

このような手順で作るのですが、筆者は沢山作って、冷凍させてあります。時間のない時におすすめですよ!

また、パイのお店で有名なのがpie faceというお店で、特徴的なのがパイにいろんな顔のペイントが施されていることです。

具の中身によって口の形で商品名を表しているユニークなパイです。おすすめはステーキ肉がゴロゴロ入っているパイで、他にもアップルパイやチーズケーキ、クロワッサン、コーヒー類などもオーダー出来ます。

日本でも2015年4月以降に出店予定とのことなので、皆さんも是非オーストラリアニュージーランドのパイを味わってみてくださいね!!

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ