150411_denmark
海外にいってみたい、英語が話せるようになりたいetc…いろんな夢と希望を持って、しかも期間限定の海外で生活ができるというのがワーホリの魅力ですよね。

でも、実際問題、留学とも就職とも違う目的に、ご両親はすぐにはOKの返事をしてくれないという人がほとんどのようです。

実際、英語力がアップするかというとNO.(デンマークでは。。デンマーク人は英語・ドイツ語を話しますが、やはりいざとなるとデンマーク語ができないと難しいことがいっぱい。)

就職のスキルアップに生かせるかというと、ちょっと疑問。

そんなことではご両親の説得は難しいですよぉ。デンマークなんていう小さな国に来るのであれば、どんな目的があるのか、しっかり計画を立てなくてはいけません。

行ってしまえば何とかなる、なんて思わないでください。実際苦労している方がたくさんいらっしゃいます。

デンマークでは学べることがたくさんあります。デザイン、福祉、環境、、、とにかく何をデンマークでしたいかを明確にしてください。

そこでえたものは、帰国後の就職活動には生かせると思いますよ。

もちろんご両親だって100%納得はいかなくても許してくれるはず。。。ただ、一昔前までは、治安も良かったデンマークですが、ここ数年は、テロの関係で、前ほど安全とは言えません。

だからといって、来ないでくださいといってるわけでなく、危なそうなところは立ち入らないなど、自分は自分で守ることを忘れないでくださいね。そうすれば、小さな、そして世界一幸福な国デンマークでのワーホリ生活は実のなるものとなると思います。

夢と希望のために、しっかり計画を立てましょう!!

ちょっとお知らせ。。。4月25・26日はランゲリニエで桜祭りがあります。いろいろな催しがあるので、足を運んでみてはいかがですか?桜は、どうでしょうか。。。

nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ