ニュージーランドワーホリ
オーストラリアニュージーランドに渡り約3年、最初はいろいろなことに戸惑い、驚きの連続でしたが少しずつ慣れ始めてきました。

その生活の中でも不思議に思ったことや感心したこと、驚いた事をご紹介します。

・入浴中にチョコバーなどのお菓子を食べる

お風呂の中でビールやワインなどはまだしもチョコバーを発見した時はかなり驚きました。ナッツバーもアリみたいです・・・

・冷蔵庫に一つはベジマイトかマーマイト

もう皆さんもご存知、ベジマイトとマーママイト!トーストにバターを塗り、薄〜くベジマイトを塗って食べます。ビタミンB6が豊富に入っていて健康に良さそう。オージー曰く、ベジマイトを毎日食べると蚊が寄って来ないのだそうです。

・果物は皮を剥かず、野菜は茹でずに食べたりする

リンゴはもちろんのことキウイだって皮まで食べちゃいます!!また、サラダが食卓に出た時に、ブロッコリーや、かぼちゃを生で食べたのも初めての経験でした。でも個人的には茹でた方が美味しいと思いました。

・男性でも家事を積極的にする

掃除に洗濯、料理、アイロン掛けもしちゃいます。これは若い男の子でも同じで、積極的に家事を手伝っています。筆者の母がこちらに訪れた際もニュージーランド人のお父さんが家族の服に丁寧にアイロン掛けをするのを見て、とても驚いていました。

・子供のお弁当にはサンドウィッチと果物とスナック

お弁当と言えば日本人はご飯やおにぎり、お惣菜が入ったものが主流ですが、こちらでは、ベジマイトやピーナッツバターサンドウィッチと少しの野菜や果物、スナック菓子がランチボックスの中身です。

そしてかなり大きなタッパーのようなランチボックスにそれらを入れます。子供の学校に行く時の大きなリュックをよく見かけますが、この中の半分くらいがランチボックスで占められていると言っても過言ではありません。

いかがでしたか?他にもいろいろとありますが、今日はこの辺で。海外生活は実際に暮らしてみないとわからないことがたくさんあります。いろんな国の生活の違いを体験して比べてみるのも面白いですね。

Mii@NZ


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ