デンマークワーホリ
ワーホリでデンマークを選んだ皆さんは、デザインを学びたい、福祉を学びたい、語学を学びたいなどさまざまな理由があると思います。

でも、デンマークに来たからこそ、これだけはやって帰ってほしいことというのは、やっぱりデンマーク人の友だちを作ってほしいと思います。

デンマーク語はかなり難しい言語のため、ちょっとやそっとでは習得できません。でも、友達がいれば、せっかく学んだ語学も忘れることもないでしょう。

そして、デンマークの文化。日本とは違ってシンプルでおしゃれなデザイン。こんな情報も友達がいればいち早く聞けるはず。腹を割って話すような人種ではないから、友だちになるのも難しいかもしれませんが、きっと見つかるはず!!

デンマークといえば、クリスマス!!夏のサンタ会議を見た人も多いはず。そして、本場のクリスマスをぜひ肌で感じてください。ハローウィンが終わればもうクリスマスの準備が始まります。

窓辺を小さなニッセたちで飾ったり、アドベントカレンダーに火が灯ったり、街の中心には大きなクリスマスツリーが登場したり、暗くて寒い冬のデンマークを、少しでも明るく楽しくすごすかというデンマーク人。

小さな子供からお年寄りまでみんなが楽しみにしているクリスマスを、デンマーク文化を一緒に楽しんでみてください。

デンマーク料理も日本とは違いますよね。豚の皮がメインのフレスケスタイ。黒パンとニシンの酢漬けにシナップス。日本に帰ると食べられなくなっちゃいますから、たくさんおなかに入れて!!もちろんラクリスもね。

そして最後に森の中のお散歩。ゆっくりした時間と空気をたくさん吸い込んで、デンマークの自然を楽しんでください。

Nao@でんまーく


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ