150214_ireland
アイルランドのお土産と言えば、一番に思いつくのがGuinness関連商品だったのは今や昔。

他にもいろいろあるアイルランドです。Guinnessグッズはお土産屋さんにもありますが、Guinness factoryに行けば種類も豊富で、ウイスキーも豊富な種類から選べます。

次に、妖精系や羊系。Tシャツ、小物、雑貨。なんでもござれでおいています。

少しお値段が張っても良ければ、アイリッシュジュエリー、アラン模様のニット等が代表的な物だと思います。

帽子や手袋、マフラーなどの小物であれば、お値段もお手頃なので手に入れやすいと思います。ハネムーンや婚前旅行者にはクラダリングが人気ですね。同じデザインでピアスやペンダントトップなども揃っています。

他にはアイリッシュクリームが入ったチョコレート、ガナッシュの入ったチョコレートなどがお土産屋さんにおいてますし、最近ではチョコレート専門店も沢山あるので、おしゃれなチョコレートもお土産に喜ばれます。

また、お店で頂くホットチョコレートを自宅で味わえるチョコも人気があります。

スーパーでも色々なお菓子や日本ではなかなか手に入らない食材なんかも売っているので、お土産には安くて最適かと思います。

小さなお子様がいるお友達には、子供服がうってつけ。アイルランドでは子供服にかかる税率が低いので、子供服が安いです。

最近は素材が変わったからか、お値段が少し上がってきてますが、日本に比べてカラフルで可愛いですし、日本に比べてお値段は安め。

赤ちゃん用の靴なんて、可愛すぎて選ぶの大変です(笑)もちろん、ドレスも豊富ですから結婚式や発表会を控えたお友達がいたら喜ばれるかと思います。

何もない国と思われがちなアイルランドですが、結構いろいろあるので、探してみて、自分のお気に入りの1品を見つけてください。

yuki@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ