ダブリンはめっきり冷えてきました。天気はどんより、雨がしとしと、気温は10度以下。冬真っ只中です。まだ11月なのに。

先週、アイルランドはサマータイムが終了し、日本との時差が9時間になりました。それを機に街は冬一色になったような気さえします。

今回はそんな憂鬱な気分を吹き飛ばすような面白い場所をご紹介します!

場所は海岸。アイルランドのローカル電車、DARTのSydney Parade駅から海岸へ向かって歩くと、海岸沿いにずっと続く散歩コースがあります。

距離でいうと2kmほど。結構いい距離です。朝はランニングするおじ様や、犬を散歩するご婦人、仲良く手をつないで朝日を楽しむ老夫婦。素敵な光景です。

私も、ちょっと朝早くに起きたので、アイリッシュ海を楽しもうと繰り出しました。しかし、そんな素晴らしき光景の中にちょっとおもしろいものが。

なんと筋トレ用具がある!

もちろん雨ざらしなので、デジタルの搭載されたものは用意されていませんが、れっきとした筋トレ道具です。

最初見たときは「ええっぇ!」と目を疑いました。日本だと芝生のある広い空間には遊具があるのが一般的ですが、ここでは違うようです。

しかし、需要はしっかりあるようです。若いお兄さんや、おじいさん、主に男性が使用している光景をたびたび見かけました。

太陽の下で体を鍛える。すぐ曇りがちなアイルランドでは、こんなにも太陽の光は貴重なのですね。

N.Risa@アイルランド


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ