カナダワーホリ

ワーホリにとって自炊は切っても切れないテーマの一つなのではないでしょうか。一人だし、めんどうだからといって、毎回外食と言う訳にはいきません。

そこで今回は、自炊には欠かせないグロサリーショッピングについて紹介したいと思います。

バンクーバーにはたくさんの種類のスーパーがあります。スーパーによって高級スーパーから激安までいろいろ。

中でもSuperstoreやExtra foodsは値段が安いです。SuperstoreとCostcoは値段的には非常によく似た設定ですが、Costcoのように会員証も要りませんし、Costcoよりも小口で物が買えます。日用品もここでかなり安く購入できます。

Safewayはごく一般的なスーパー。ダウンタウンにも数件店舗を構えています。

T&Tは中国系スーパーで、日本も物やアジア野菜を豊富に扱っており、日本人には欠かせないスーパーです。 H-Martは韓国系スーパーで、やはり日本人にとっては非常にありがたい品揃え。ここの手作りキムチは絶品です。

WholefoodsやChoicesはオーガニックを専門に扱うスーパーで、価格的には一番高いスーパーです。しかし、その分扱う商品のクオリティーは非常に高く、新鮮でたくさんの種類のオーガニック野菜を購入することができます。また、扱っている雑貨等もスゴくオシャレで、Whole foodsのエコバック等は日本で信じられない位高値で売られてますので、帰国時などのお土産には大変喜ばれます。

Save on foods, Price smart, thrifty foodsなどは主に郊外に大型店を構えており、ワーホリが多く滞在するダウンタウンにはありませんが、ホームステイなどで郊外に滞在する場合よく利用することになります。

どのお店もたいていメンバーズカードを発行していますので、よく行くお店のカードは作っておいた方がお得です。

スーパー以外に、近所にある小さな八百屋などもお勧め。魚屋、肉屋といろいろありお店によって特徴が違いますので、比較してみるのも楽しいですよ。

夏の間はいろいろなところで、Farmers marketが出ていて、そこでは産地直送の野菜や果物等が売られてますので、是非覗いてみてください。

楽しんで自炊が出来ると良いですね!

momo@バンクーバー


ワーキングホリデー費用を節約しよう 台湾でワーキングホリデー ワーキングホリデー 広告募集中 フランス専門 ワーキングホリデーのサポートならミルジョワへ